パンケーキ/筑波/ドイツフェス

 

気候の良い時期、お出かけしたい欲が溢れ出します。

11/2〜4、連日遊び回って来ました。

 

ずっと行きたかった北千住のパンケーキ屋さん「茶香」

人気でいつ行っても並ぶらしく(整理券配布)一度行ったものの時間が足りなくなったのでリベンジ。

軽くてめちゃめちゃ美味しかった!自分的過去最高パンケーキでした。また行きたいです。

 

つくばに「実験植物園」なるものがあると聞いて、なにそれ気になる行きたい!ということでドライブ。

動物もだけど植物ってどうしてこんなに多様な進化を遂げたのか不思議…!

マイベストかわいい賞オキナワスズメウリ。スイカみたい!

もみの木の幹が目玉だらけでホラー!

つくばついでに科学万博記念公園にも寄りました。

ここはイチョウ並木が素敵なんですよね。まだ時期が早いかと思ったんですが丁度見頃でした。ラッキー⭐︎

 

毎年行ってるドイツフェスティバル@青山公園

好きなバンドが毎年出てるからなんですけども、ビールとソーセージ美味しくいただきます。

今年は白のホットワイン飲みました。白でホットは見たことないと思ったら珍しいようです。

続きを読む